ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトデッキ集  »  イスルギのデッキ集その15【マーメイル】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は友人のためにデッキつくったので久々の更新
海皇なしのマーメイルです。正直海皇あったほうが強いけど海皇デッキになっちゃうので省きました。
そこそこの出来になったとおもいますよ~

キモいくらいメガロアビスが出てくる【マーメイル】
モンスター19枚水精鱗-メガロアビス
水精鱗-アビスパイク
水精鱗-アビスタージ
水精鱗-アビスリンデ
水精鱗-アビスグンデ
スクリーチ
アビス・ウォリアー
魔法10枚大嵐
ブラックホール
貪欲な壺
死者蘇生
月の書
サルベージ
アビスケイルークラーケン
罠11枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
アビスフィアー
アビスコール
サンダーブレイク

エクストラはランク7、4、3域を適当に入れておけばOK
相手がアトランティス使ってきたときも考えると6、2も入れていいかも

まわし方は続きを

水精鱗-アビスグンデ
水精鱗-アビスリンデ

このデッキの中核を担うカードそれぞれレベルに関係なく水精鱗を特殊召喚できる効果を持っている。手札はコストとして使用するため今回は水精鱗-アビスヒルデは不採用。アビスグンデは手札コストにすると発動する死者蘇生、アビスリンデは効果破壊に対応したピラミッドタートルと考えるとワリと強いがどちらも1ターンに1度しか発動できないので注意。

水精鱗ーメガロアビス
このデッキのメインアタッカー。手札の水属性を捨てながら特殊召喚できるのでアビスグンデと特殊召喚したいマーメイルを捨てれば一気に2体展開できる。コイツはいろいろな場所からアホみたいに何度も出てくるので除外とかには気をつけよう。

水精鱗-アビスタージ
水精鱗-アビスパイク
どちらも手札の水属性を捨てることができそれぞれ墓地とデッキからレベル3以下の水属性を手札に加えることができる。動きの中核となるアビスグンデやアビスリンデを手札に加えるためにそれぞれ3積み。

アビス・ウォリアー
相手のカードを除去しながらアビスグンデを捨てることが出来るカード。レベル4の水精鱗を特殊召喚できればエクシーズまでつなげることが出来る。あと単純に最近の破壊耐性もちカードに刺さる。

スクリーチ
アビスグンデまたはアビスリンデを墓地に落とすためのカード。メガロアビスを落としても良いがメガロアビスは引いても問題ない上級モンスターであるしサルベージの発動条件を満たすためにも1枚目は必ず上記の2枚から落とすカードを選びたい。水精鱗のコストにもなるためおろかな埋葬よりも優先。

アビスケイルークラーケン
フィールド上のモンスターの効果を無効化できるためメガロアビスの2回攻撃を通しやすくなる。単純に裏守備モンスターを攻撃する際リバース効果を発動させないのはやはり強い。

アビスフィアー
デッキから水精鱗を特殊召喚できる。魔法カードを発動できなくなるが発動後次の相手ターンで破壊されるためあまり問題はない。このカードが破壊されると特殊召喚したカードも破壊されるためなるべくアビスリンデを特殊召喚し破壊をトリガーにメガロアビスに繋げたい。

アビスコール
墓地から水精鱗をデメリットを付与して特殊召喚するカード。レベル制限等がまったくないのでメガロアビスからガイオアビスにしたり単純にランク4の3体エクシーズをしてもいい。余談ではあるがアビスコールやアビスフィアーといった自壊効果を内臓したカードが水精鱗には多いので機皇帝ワイゼル∞などをいれてみるのもおもしろいかもしれない。
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
イスルギのデッキ集その16【恐竜バハムート】
NEW Topics
TOP記事らしき何か・・・ゴクリ・・・
イスルギのデッキ集その16【恐竜バハムート】
イスルギのデッキ集その15【マーメイル】
イスルギのデッキ集その14【バスタービート】
イスルギのデッキ集13【バルケリオス1ショット】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

イスルギ

Author:イスルギ
イスルギと申します。遊戯王とデュエルマスターズがすきカードゲーマーです。主に遊戯王をやっていてます。好きなカードはレッドデーモンズドラゴン。一応学生です。このブログは基本的に休日更新。

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングです。クリックしてもらえると喜びます。
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。