ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトデッキ集  »  イスルギのデッキ集その14【バスタービート】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然だけど「機神勇者スタートダッシュ・バスター」って「永遠のジャック・ヴァルディ」に似てるよね?
今回はその「永遠のジャック・ヴァルディ」で有名な「ヴァルディビート」の進化版です。
メインカードが「永遠のジャック・ヴァルディ」から「機神勇者スタートダッシュ・バスター」に変わり文明が闇が抜けて自然が入りました。
当然のことながら新弾「ガイアール・ビクトリー」で登場したカードによって完成したデッキです。

ゴリ押し最強説再び、安定感バツ牛ン「バスタービート」
進化機神勇者スタートダッシュ・バスター  
超電磁コスモ・セブΛ
クリーチャー
幻緑の双月
大冒犬ヤッタルワン
青銅の鎧
ムラマサのコンセント
衝撃のロウバンレイ
フォーチュン・ボール
熱湯グレンニャー  
一徹のジャスパー
呪文ドンドン吸い込むナウ

回し方はつづきを
機神勇者スタートダッシュ・バスター
このデッキの主役。相手の殴り返しクリーチャーを処理しながら攻撃することが出来るので小さなクリーチャーでさらにビートダウンしやすい。「永遠のジャック・ヴァルディ」と違い進化元が単色クリーチャーでよいので事故により動きが悪くなるといったことも無いのが長所。

超電磁コスモ・セブΛ
ある意味こいつのせいでこのデッキが完成したといっても過言ではない準主役アタッカー。手札補充を行いながら攻めることができる。開発当初「エンペラー・マルコ」を使用していたのだが水文明との兼ね合いがうまくいかず断念。しかしこのカードの登場によりデッキが完成。進化元の指定が「機神勇者スタートダッシュ・バスター」と全く同じなのは狙っているとしか良いようがない。

幻緑の双月
大冒犬ヤッタルワン
青銅の鎧

縁の下の力持ち。これらのカードのマナブーストにより3ターン目に「機神勇者スタートダッシュ・バスター」、4ターン目に「超電磁コスモ・セブΛ」を召喚することが可能。マナブーストのみでなく進化元でもあるため無駄が無い。ちなみにこのデッキ進化元に出来ないクリーチャーは「フォーチュン・ボール」の2枚だけである。

ムラマサのコンセント
衝撃のロウバンレイ

「ムラマサのコンセント」は序盤の相打ち狙いのウィニーを「衝撃のロウバンレイ」は相手の厄介なブロッカーをそれぞれ処理してくれる。5マナの時「超電磁コスモ・セブΛ」を使用することが多いため「衝撃のロウバンレイ」をぬいて「爆竜GENJI・XX」にするという手も。除去能力で言えば「ヴァルディビート」にはコーライルがよく入るが今回は色のバランスの関係によりクビになってしまった。

フォーチュン・ボール
熱湯グレンニャー

ビートダウンや速攻デッキにありがちな手札切れを解消してくれる。特に「熱湯グレンニャー」は手札を補充する水文明でありながら火文明でもあるので上記の進化クリーチャー2体の進化元にもなり凄まじい安定感を魅せる。このカードせいで「クゥリャン」がクビになったことは言うまでも無い。

一徹のジャスパー
ビートダウンデッキの代名詞?ともいえるカード「ひたすら殴るもやし」という単純明快な使いやすさ。もちろん進化元になるがこいつは手札に戻る効果が消えないようこいつのまま使うことをオススメする。

ドンドン吸い込むナウ
「超電磁コスモ・セブΛ」と並んで今回の弾イチオシの水文明カード。シールド・トリガーによって状況に応じたカードが持ってこれるのはもちろんのこと火文明か自然文明のカードを手札に加えればさながら「スパイラル・ゲート」のように使用できる。このカードで「機神勇者スタートダッシュ・バスター」を手札に加えれば逆転できること間違いなし。



スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
イスルギのデッキ集その15【マーメイル】
NEW Topics
TOP記事らしき何か・・・ゴクリ・・・
イスルギのデッキ集その16【恐竜バハムート】
イスルギのデッキ集その15【マーメイル】
イスルギのデッキ集その14【バスタービート】
イスルギのデッキ集13【バルケリオス1ショット】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

イスルギ

Author:イスルギ
イスルギと申します。遊戯王とデュエルマスターズがすきカードゲーマーです。主に遊戯王をやっていてます。好きなカードはレッドデーモンズドラゴン。一応学生です。このブログは基本的に休日更新。

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングです。クリックしてもらえると喜びます。
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
972位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。