ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトデッキ集  »  イスルギのデッキ集その8【ラスト・クラッシュ・ワールド】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと完成形となりました。新弾の「聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ」を使用したループコンボデッキ。コンボを使ったターンに相手は瀕死の状態になります。場合によっては「聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ」を出したターンに倒せます。
というわけでデッキがこちら

コンボ発動で相手は即死!!【ラスト・クラッシュ・ワールド】
クリーチャー15枚カブラ・カターブラ
コアクラッシュ・リザード
サイバー・N・ワールド
聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ
知識の精霊ロードリエス    
魔光王機デ・バウラ伯
呪文25枚
緊急再誕
神秘の宝箱
超次元サプライズ・ホール
超次元フェアリー・ホール
転生スイッチ
母なる星域
フェアリー・ライフ
ヘブンズ・ゲート
無限掌
超次元8枚時空の踊り子マティーニ
舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
時空の英雄アンタッチャブル
変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

回し方は続きを

回し方ですが「聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ」を出すまでは「エンペラー・キリコ」のようなデッキと同じなので割愛します。変わったところといえば進化元と「母なる星域」のタネクリーチャーを「超次元フェアリー・ホール」で1度に揃えることができることくらいです。今回はループコンボ重点をおいて説明します。


まず「聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ」が出たらとりあえず攻撃しましょう。相手のタップクリーチャーと「無限掌」があればなお良し。そうした場合次の自分のターンか攻撃時にアンタップします。そうすればコンボスタートです。

まずはじめに「ヘブンズ・ゲート」等を発動してバトルゾーンに「知識の精霊ロードリエス」を4体揃えましょう。マナ行ってしまっている場合には「緊急再誕」や「転生スイッチ」等で「カブラ・カターブラ」を出し回収します。ドローする効果はこの後も全て保留に、あとで使用します。

相した後は「超次元サプライズ・ホール」可能な限り使い「時空の踊り子マティーニ」を出します。そしてその「時空の踊り子マティーニ」を使い「緊急再誕」で「コアクラッシュ・リザード」を出し相手のシールドを墓地におきます。次に出した「コアクラッシュ・リザード」を使い「転生スイッチ」で「サイバー・N・ワールド」をバトルゾーンに出し効果を保留に。その後は残りのS・トリガーを好きなように使います。「サイバー・N・ワールド」は1回は必須、「コアクラッシュ・リザード」はなるべく1回以上出しましょう。

さて手札のS・トリガー呪文を使いきった後は本来ならS・トリガークリーチャーを次に使いますが、此処では先に「サイバー・N・ワールド」の効果を使用します。手札と墓地をデッキに加えて新たに5枚ドロー、そしてここで保留にしていた「知識の精霊ロードリエス」の効果を発動。ブロッカーを出した数×4枚ドローです(初回以外)デッキをなくさないようにドローして再びS・トリガーをコストを払わず発動。S・トリガークリーチャーを使う段階に移行していないのでまだまだS・トリガー呪文を使用できます。

とこのように
「超次元サプライズ・ホール」
「コアクラッシュ・リザード」
「サイバー・N・ワールド」
とぐるぐるループコンボしていきます。
もしコンボスタートが「無限掌」からならまだ攻撃できる「聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ」が居るはずなのでそのターン中にゲームエンドです。ニンジャ・ストライクやブロッカーがあったとしても覚醒した「舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ」が3~4体居ると思うので関係ないです。

少し注意する点があるといえば「超次元サプライズ・ホール」で出しなおすので「魔光王機デ・バウラ伯」や「カブラ・カターブラ」といったループコンボに関係ないクリーチャーを出す際はなるべく「時空の踊り子マティーニ」をしましょう。でないと「知識の精霊ロードリエス」でドローできなくなります。
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
何だかんだと聞かれたら答えてあげるが世の情けというけれど特に何も答えることがないので困る
NEW Topics
TOP記事らしき何か・・・ゴクリ・・・
イスルギのデッキ集その16【恐竜バハムート】
イスルギのデッキ集その15【マーメイル】
イスルギのデッキ集その14【バスタービート】
イスルギのデッキ集13【バルケリオス1ショット】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

イスルギ

Author:イスルギ
イスルギと申します。遊戯王とデュエルマスターズがすきカードゲーマーです。主に遊戯王をやっていてます。好きなカードはレッドデーモンズドラゴン。一応学生です。このブログは基本的に休日更新。

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングです。クリックしてもらえると喜びます。
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
22765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1738位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。