ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトデッキ集  »  イスルギのデッキ集その1【キリモミ連ドラ】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今回の更新は最近よく俺が使ってる【キリモミ連ドラ】のデッキ紹介でもしようかと思います。
※基本的にカードゲーム”好き”なんで強いかどうかは別で、あくまでファンデッキとしてみてください。

【デッキ内容】
・クリーチャー22枚
 4枚コッコ・ルピア
 4枚ボルシャック・大和・ドラゴン
 4枚紅神龍バルガゲイザー
 4枚竜星バルガライザー
 3枚無双竜機ドルザーク
 3枚緑神龍バルガザルムス

・呪文18枚
 4枚キリモミ・ヤマアラシ
 4枚フェアリー・ギフト
 4枚フェアリー・ライフ(S・トリガー)
 4枚未来設計図(S・トリガー)
 2枚魂の呼び声



まわし方は続きを・・・
【デッキ説明】
・解説
いや、まわし方なんてどんなデッキチューンしても基本的には同じなんですがね・・・
まぁこのデッキの特徴はズバリ早さですね。

これまで連ドラは「紅神龍バルガゲイザーの召喚酔いによるタイムラグゆえ処理されてしまっていたのを「竜星バルガライザー」が出たことにより解決されました。しかし!!いかんせん重いっすね。「転生プログラム」を用いた「転生連ドラ」が去年流行りましたが「転生プログラム」も制限化・・・4ターン目に「竜星バルガライザー」が出てくるといった動きができなかったんですね。で現行使えるカードで4ターン目にコンボスタートさせようとしたのがこのデッキです。

・キーカード
今回の連ドラコンボスタートの立役者はコイツらですね。
フェアリー・ギフト
UC 自然文明 (1) 呪文
このターン、次に召喚するクリーチャー1体は支払うコストが3少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。

キリモミ・ヤマアラシ
R 火文明 (1) 呪文
このターン、次に召喚する自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。そのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このターンの終わりまでそのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。

こいつらのおかげで4ターン目からコンボがスタートできますが、序盤だけというわけではなく終盤にもかなり役に立つカードなのでなるべくマナに埋めないようにしましょう。

その他のカード
ボルシャック・大和・ドラゴン
連ドラコンボで出るとうれしいカード。フレミングジェットに変えるかは好みで。

無双竜機ドルザーク
このデッキではスピードアタッカーになる可能性もあり、出したターンに除去をしつつ自分も殴れたりする。
緑神龍バルガザルムス
ギフトで3ターン目に出たりするので早めのデッキにあたったら即出そう。マナ加速もできる。
フェアリー・ライフ
終盤になると発動せずにマナにうめよう。
未来設計図
ギフトやキリモミを埋めてしまう可能性があるので手札にないときは使うのは控えよう。
魂の呼び声
強力だけどこのデッキではライザー、大和、ドルザークのどれかがかけると使えないので無理して使う必要はない。


・戦い方

それじゃあ具体的な戦いかたを解説したです。
1ターン目

2ターン目
↓ 可能なら未来設計図を打つ。足りないものを手札に。(コッコルピアまたはゲイザーかライザー)
3ターン目
↓ 「コッコ・ルピア」召喚
4ターン目
とここまでが3ターン目までの理想的な流れです。

・4ターン目のコンボスタート方法4つ!!

そうです。このデッキはコンボスタートの方法が4つもあるのです。(手札によりますが)
■「コッコ・ルピア」がいる場合
1「フェアリー・ギフト」を発動。→「竜星バルガライザー」を召喚。
2「キリモミ・ヤマアラシ」を発動。→「紅神龍バルガゲイザーを召喚。

■「コッコ・ルピア」がいない場合(こちらは呪文が2枚必要です。)
3「フェアリー・ギフト」を2枚発動。→「竜星バルガライザー」を召喚。
4「キリモミ・ヤマアラシ」と「フェアリー・ギフト」を発動。→「紅神龍バルガゲイザーを召喚。

あとは殴るだけ。

こんどは禁止制限に対応したデッキに組みなおしたのじゃなくて、新しいパックのカードつかったデッキでも考えたいなぁ。

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
オリカ投稿
NEW Topics
TOP記事らしき何か・・・ゴクリ・・・
イスルギのデッキ集その16【恐竜バハムート】
イスルギのデッキ集その15【マーメイル】
イスルギのデッキ集その14【バスタービート】
イスルギのデッキ集13【バルケリオス1ショット】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

イスルギ

Author:イスルギ
イスルギと申します。遊戯王とデュエルマスターズがすきカードゲーマーです。主に遊戯王をやっていてます。好きなカードはレッドデーモンズドラゴン。一応学生です。このブログは基本的に休日更新。

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングです。クリックしてもらえると喜びます。
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1181位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
