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基本ルール(暫定)
デッキ枚数40~60枚
ゲーム開始時は手札5枚(先攻ドローなし)(1回のみマリガンあり)
フェイズは①ドロー②リカバリー③メイン④バトル⑤エンド の5種類
①ドロー
カードを1枚ドローする。
②リカバリー
すべての自分のカードをリカバリー(たて向きに)する。
③メイン
エナジーを払って行動。
④バトル
戦闘を行う。相手や相手のモンスターまたはアーティファクトに攻撃する。
⑤そのターンお互いのモンスターやアーティファクトが受けたダメージをリセットする。

メインフェイズについて
このフェイズとバトルフェイズは相手ターンでもカードを発動できる。マナさえあれば相手カードにチェーンすることが出来る。
発動できるカードは

バトルフェイズについて
モンスターは召喚したターンに攻撃できない。(召喚酔い)
攻撃宣言をした場合、ターンプレイヤーからチェーンし始める。ダメージステップなどがないのでバトル前に発動するタイミングはこれだけ。
モンスター同士の戦闘の場合、お互いに相手のパワー分ダメージを受ける。
モンスターがアーティファクトに攻撃する場合、アーティファクトのみがダメージを受ける。
ルール上にダメージがパワーを越えた場合そのカードは破壊される。(これはメインフェイズも同じ。)

ゲームの決着は6点くらいのダメージにしようと思う。
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Author:イスルギ
イスルギと申します。遊戯王とデュエルマスターズがすきカードゲーマーです。主に遊戯王をやっていてます。好きなカードはレッドデーモンズドラゴン。一応学生です。このブログは基本的に休日更新。

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