ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトデッキ集  »  イスルギのデッキ集その3【ラストターンストーム】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
さてさて新弾「覚醒爆発」が発売されましたね。ってなわけでその39弾のスーパーレア《超覚醒ラスト・ストーム XX》を使ったデッキを紹介しようとおもいます。かなりびっくりドッキリなコンボになってますので、ぜひ見ていってください。長いので読むの大変かも・・・
※基本的にカードゲーム”好き”なんで強いかどうかは別で、あくまでファンデッキとしてみてください。

【デッキ内容】
・クリーチャー12枚
1枚光牙忍ハヤブサマル
4枚天雷の導士アヴァラルド公
4枚光器クシナダ
2枚威牙忍ヤミノザンジ
1枚威牙の幻ハンゾウ

・呪文28
4枚鼓動する石版
4枚フェアリー・ライフ
4枚未来設計図
3枚超次元フェアリー・ホール
4枚スーパー・スパーク
3枚超次元シャイニーホール
4枚デーモン・ハンド
2枚超次元ミカド・ホール

・超次元8枚
1枚超時空ストーム G(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
 /超覚醒ラスト・ストーム XX(ダブルクロス)
1枚時空の魔陣オーフレイム
 /破壊陣の覚醒者オーフレイヤー
2枚時空の戦猫(せんびょう)ヤヌスグレンオー
 /時空の戦猫(せんびょう)シンカイヤヌス
1枚時空の喧嘩屋キル
 /巨人の覚醒者セツダン
1枚時空の鬼若コーシロウ
 /戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1枚時空の雷龍チャクラ
 /雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1枚時空の賢者ランブル
 /恐気の覚醒者ランブル・レクター

まわし方は続きを・・・

【デッキ説明】
・解説
ってなわけでデッキ解説しようと思いますが、実際作ってみたばっかりでもっともっと練れるデッキだとは思います。もっとこうしたほうがいいなどがあればそうしてもらってもぜんぜんかまいませんし・・・
まぁ、新しい弾のカードの豪快さを試そうってカンジでつかえば楽しいデッキになります。

・キーカード

超時空ストーム G(ゲンジ)・XX(ダブルクロス) SR 火文明 (20)
進化サイキック・クリーチャー:アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ 24000
超無限進化―コストの合計が20以上になるよう、自分のサイキック・クリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
自分のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した時、または覚醒させた時、このクリーチャーを超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
メテオバーン覚醒―自分のターンのはじめに、このクリーチャーの下にあるカードを全て墓地に置き、その後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
Q・ブレイカー

超覚醒ラスト・ストーム XX(ダブルクロス)
 SR 火文明 (40)
サイキック・クリーチャー:アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ 35000
バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
このクリーチャーが攻撃する時、コスト10以下のサイキック・クリーチャーを好きな数、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドすべてブレイクする)


まずこいつです。すごいですね20マナと40マナww 出すためには自分がサイキックを出したときか覚醒させたときにサイキックたちのコスト合計が20以上にならないといけません。しかし、超次元呪文を使い20マナになるように出していたのでは間に合いませんから当然覚醒させることになります。なので、こいつら

時空の雷龍チャクラ SR 光文明 (7) ⇔雷電の覚醒者グレート・チャクラ SR 光文明 (14)
サイキック・クリーチャー:アポロニア・ドラゴン 5500
H・ソウル
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
ホーリー・フィールド
HF-覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。


時空の賢者ランブル SR 闇文明 (7) 恐気の覚醒者ランブル・レクター SR 闇文明 (14)
サイキック・クリーチャー:デーモン・コマンド 4000
E・ソウル
覚醒-自分のターンのはじめに、カード名を選んで言い、自分の山札の一番下のカードを見る。それが選んだカードであれば、それを相手に見せてから山札に加えてシャッフルし、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返してもよい。
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)


実際こいつら出しただけでも十分強いのですが今回はこいつらの効果の強さは無視しますww覚醒させやすいこいつらを覚醒させれば発動する超次元呪文は2枚で済みます。つまりうまくいけば5マナを超えた次のターンに超時空ストーム G(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)が出せるってことです!!

さて出しただけではいけません。こちらが超次元呪文を使えるということは相手は大抵の除去が使用可能ということです。24000あるので火文明の呪文にはやられないと思いますが、デーモンハンド、ナチュラルトラップ、アクアサーファー、etc つまりは守ってあげないといけないわけです。そこでコレ

光器クシナダ UC 光文明 (4)
クリーチャー:メカ・デル・ソル/オリジン 4000
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
相手がクリーチャーを選ぶ時、自分の進化クリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
相手がこのクリーチャーを選ぶ時、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドゾーンに加えてもよい。


こいつのおかげで覚醒するまでストームを守ってやることができる。しかもコイツカードの対象になるとシールドを増やしてくれるので、チャクラとも相性バツグン! さぁ最後に相手をどうやって倒すかですが、まぁワールドブレイクを叩き込めば大体カタがつくのですがせっかくなのでラストストームの効果を最大に発揮できるようなサイキッククリーチャーを使おうじゃないか!!こいつらだぁ

時空の戦猫(せんびょう)ヤヌスグレンオー UC 火文明 (4)
サイキック・クリーチャー:フレイム・モンスター 4000+
M・ソウル
K・ソウル
このクリーチャーに覚醒した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーは「パワーアタッカー+2000」と「スピードアタッカー」を得る。
ループ覚醒-自分のターン中に水のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを《時空の戦猫シンカイヤヌス》のほうに裏返す。

時空の戦猫(せんびょう)シンカイヤヌス UC 水文明 (4)
サイキック・クリーチャー:ブルー・モンスター 4000
M・ソウル
K・ソウル
このクリーチャーに覚醒した時、カードを1枚引く。
ループ覚醒-自分のターン中に火のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》のほうに裏返す。


破壊陣の覚醒者オーフレイヤー UC 火文明 (10) ←時空の魔陣オーフレイム UC 火文明 (5)
サイキック・クリーチャー:フレイム・コマンド 8000
このクリーチャーが攻撃する時、そのターン、バトルゾーンにある自分の他の、コスト5以下のサイキック・クリーチャーはすべて「パワーアタッカー+2000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。
W・ブレイカー

巨人の覚醒者セツダン
 UC 自然文明 (7) ←時空の喧嘩屋キル UC 火文明 (2)
サイキック・クリーチャー:ジャイアント 5000+
パワーアタッカー+2000
W・ブレイカー
相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる。


シンカイヤヌスの状態でヤヌスを2体、オーフレイヤーとセツダンと計4体をバトルゾーンに出そう。ストームを出すのにつかったやつらもだしていいが出番がないこともよくある。何はともあれオーフイレヤーが出ているのでシンカイヤヌスが2体とも覚醒し、グレンオーになった効果で残りの2体もスピードアタッカーになるぞ。そしてセツダンの効果でバウンスは受け付けず、オーフレイヤーから攻撃すればヤヌス2体のブレイク数が+1枚されて2枚多くブレイクできる。つまり相手はラストストームの攻撃を防いだところでジ・エンドだ!

・戦い方
1ターン目 

2ターン目
↓ マナ加速(鼓動する石版orフェアリー・ライフ)
3ターン目
↓ 4マナで光器クシナダを召喚
4ターン目
↓ 超次元呪文 できればシャイニー・ホールを
5ターン目
↓ チャクラ覚醒 超次元呪文 コーシロウまたはランブルを出しストームに進化
6ターン目
  メテオバーン覚醒 アタック時にキーカードで説明したヤヌスのコンボを叩き込めばゲーム・エンドだ!
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
イスルギのデッキ集その4【まさかコイツが・・・】
NEW Topics
TOP記事らしき何か・・・ゴクリ・・・
イスルギのデッキ集その16【恐竜バハムート】
イスルギのデッキ集その15【マーメイル】
イスルギのデッキ集その14【バスタービート】
イスルギのデッキ集13【バルケリオス1ショット】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

イスルギ

Author:イスルギ
イスルギと申します。遊戯王とデュエルマスターズがすきカードゲーマーです。主に遊戯王をやっていてます。好きなカードはレッドデーモンズドラゴン。一応学生です。このブログは基本的に休日更新。

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングです。クリックしてもらえると喜びます。
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1181位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
