ホーム   »  2011年03月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
遊戯王5D’s終わってしまいましたねぇ。結構好きだったのですが・・・残念です。
個人的にはあんまりZEXALには期待してません。
(エクシーズも微妙なの多いので)
十代はいろいろな危機的局面に融合の組み合わせで対応し融合モンスターを融合させたりしてました。
また遊星はシンクロの汎用性で対応しアクセルシンクロしたりしてました。

しかし!!
今現在の裁定ではエクシーズ同士ではエクシーズできないらしいので(レベルではないため)そういった展開もありそうにありません。どういった話になるのか興味がわきますが、5D’sの最終回が感動しすぎたのでエクシーズ使う気になれないってのが本音です。
今でもシンクロ使わない人もいますし、アドバンスや融合強いデッキもありますから環境が変わっても多分私はシンクロを使い続けると思います。HEROもアニメ終了後漫画版によって大幅強化されたりしてますのでシンクロもそれに期待します。佐藤先生に頑張ってほしいものです。
今回のオリカのテーマは連ドラです。別に連続ドラマではないです。そうです、連続ドラゴン召喚デッキのことです。私はいつも思うんですが、連続ドラゴン召喚デッキって名前の割りにはあのデッキ召喚って少ないと思いません?ライザーとゲイザーの効果はコスト踏み倒しで召喚じゃないのに・・・まぁ言ってもわかんない人もおおいと思うのでほっときますか。
じゃあ作品どぞ~
ライザーゲイザー

これ使って遊戯王で連ドラつくったらどうなるのでしょうか?
大王の目玉に活躍してもらうしか思いつかない。
デッキトップ操作って俺の知る限り能動的なのは戦士ラーズくらいではなかろうか。
は~い 今回は究極進化です。いえMAXでした。
最近はよくデュエマをやっているのですが抜けてる期間がありまして(神化編だっけ?)
このへんのカードはあんまり知らないんですが、まぁそれっぽくつくりました。
あとよくわからないけど今まで作ったオリカのデータがぶっ飛んでなきそうです。

超神羅ギャラクシー・デスティニー

最近飛び出しだけじゃあ満足できなくなってきた。
なんかサティスファクションできるいいアイデアないですかねぇ?
2011.03.24
いやっはあああああああああああああああ
やっと100アクセスだぁ!!
特になにかするわけじゃないけど嬉しいぜぃ!!
今度のマスターズガイドの付録すごいですね~。シューティング・クェーサー・ドラゴンと究極時戒神セフィロン。アニメのラストを飾った主人公、ラスボス両者の切り札です。なので今回はそれの片方究極時戒神セフィロンのデッキを紹介したいと思います。まさかコイツが・・・と思うのカードが入っております。ぜひ見ていってください。
※基本的にカードゲーム”好き”なんで強いかどうかは別で、あくまでファンデッキとしてみてください。

【デッキ内容】
・モンスター24枚
最上級
3枚究極時械神セフィロン
2枚コイツ
下級
3枚ライトロード・マジシャン ライラ
3枚スクリーチ
3枚グリズリーマザー
2枚ディープ・ダイバー
3枚ライトロード・ハンター ライコウ
1枚メタモルポット
2枚フィッシュボーグ-ガンナー
2枚黄泉ガエル
・魔法13枚
2枚(通)封印の黄金櫃
1枚(通)死者転生
1枚(通)死者蘇生
1枚(通)光の援軍
1枚(通)ハリケーン
2枚(通)ソーラー・エクスチェンジ
3枚(速)手札断殺
2枚(速)禁じられた聖槍
・罠3枚
3枚(永)王宮のお触れ

・エクストラ必須8枚
1枚ミスト・ウォーム
1枚スターダスト・ドラゴン
1枚ブラック・ローズ・ドラゴン
1枚氷結界の龍 ブリューナク
1枚A・O・J カタストル
3枚フォーミュラ・シンクロン

まわし方は続きを・・・
さてさて新弾「覚醒爆発」が発売されましたね。ってなわけでその39弾のスーパーレア《超覚醒ラスト・ストーム XX》を使ったデッキを紹介しようとおもいます。かなりびっくりドッキリなコンボになってますので、ぜひ見ていってください。長いので読むの大変かも・・・
※基本的にカードゲーム”好き”なんで強いかどうかは別で、あくまでファンデッキとしてみてください。

【デッキ内容】
・クリーチャー12枚
1枚光牙忍ハヤブサマル
4枚天雷の導士アヴァラルド公
4枚光器クシナダ
2枚威牙忍ヤミノザンジ
1枚威牙の幻ハンゾウ

・呪文28
4枚鼓動する石版
4枚フェアリー・ライフ
4枚未来設計図
3枚超次元フェアリー・ホール
4枚スーパー・スパーク
3枚超次元シャイニーホール
4枚デーモン・ハンド
2枚超次元ミカド・ホール

・超次元8枚
1枚超時空ストーム G(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
 /超覚醒ラスト・ストーム XX(ダブルクロス)
1枚時空の魔陣オーフレイム
 /破壊陣の覚醒者オーフレイヤー
2枚時空の戦猫(せんびょう)ヤヌスグレンオー
 /時空の戦猫(せんびょう)シンカイヤヌス
1枚時空の喧嘩屋キル
 /巨人の覚醒者セツダン
1枚時空の鬼若コーシロウ
 /戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1枚時空の雷龍チャクラ
 /雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1枚時空の賢者ランブル
 /恐気の覚醒者ランブル・レクター

まわし方は続きを・・・

本日は読書会なる不思議な行事でがっこにいっておりました。
同じ本を読んだ人同士であつまって感想を言い合ったり疑問を投げかけあったりするものなのですが・・・
出される疑問が「~の名前のは?」「~の歳は?」といった稚拙な問題ばかりだったのです。
とてつもなく暇でした。誰だよ考えたやつ。
G・リンクのカード作ってみた。
もちろん攻/守・レベルは合計 名前・属性・種族はすべてってルールですな。
アージュアナ
ムーラ
マニ

4体神だ超でかい!でかすぎです1つ1つに分けないとアップロードできないとかパネェっす


エクシーズってみた。
エターナル

それなりにつくれたと思います。
要望があれば枠と星の配布もしようかな。
スターターデッキ再録情報みました。

戦士ラーズ
サイクロン
戦士の生還
砂塵の大竜巻
サンダー・ブレイク
エメラルド・ドラゴン
光の護封剣
シールドスピア
悪シノビ
リミット・リバース
落とし穴
トゥルース・リィンフォース
ブレイドナイト
ハープの精
聖なるバリア-ミラーフォース-
勇気の旗印
ジェネティック・ワーウルフ
闇魔界の戦士 ダークソード

・・・いらないカードが多すぎww
普通に考えてバニラ多すぎです。
いや、バニラモンスターがダメって言ってるんじゃないんですよ。
バニラモンスターをサポートするカードがないのに入れるのがおかしいってだけで・・・
「落とし穴」とかいれるならちゃんと奈落いれてあげないと、といつも思う。
カードゲームって勝たないとやる気しないですよね?
コナミはちゃんと「初心者がわかりやすいデッキ」ではなく「初心者が勝てるデッキ」を作るべきだと思う。

2011.03.02
最近友人のために作った【5c超次元】です。
結構1枚積みのカードが多いので見づらくなってしまった。
※基本的にカードゲーム”好き”なんで強いかどうかは別で、あくまでファンデッキとしてみてください。

【デッキ内容】
・クリーチャー21枚
 1枚 邪神M・ロマノフ
 3枚 青銅の鎧
 1枚 斬隠蒼頭龍バイケン
 1枚 アクア・サーファー
 2枚 スペース・クロウラー
 1枚 殲滅の英雄ハンニバルZ
 1枚 威牙の幻ハンゾウ
 1枚 龍神ヘヴィ
 1枚 威牙忍ヤミノザンジ
 1枚 解体人形ジェニー
 1枚 滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
 1枚 雷鳴の守護者ミスト・リエス
 1枚 魔光王機デ・バウラ伯
 1枚 光牙忍ハヤブサマル
 1枚 黙示賢者ソルハバキ
 2枚 剛撃戦攻ドルゲーザ
 1枚 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

・呪文18枚
 1枚 地獄スクラッパー
 1枚 超次元ボルシャック・ホール
 1枚 キリモミ・ヤマラシ
 1枚 超次元フェアリー・ホール
 1枚 母なる紋章
 4枚 フェアリー・ライフ
 1枚 超次元エナジー・ホール
 2枚 エナジー・ライト
 1枚 デーモン・ハンド
 1枚 超次元ミカド・ホール
 1枚 超次元シャイニー・ホール
 1枚 英知と追撃の宝剣
 1枚 執拗なる鎧亜の牢獄
 1枚 天使と悪魔の墳墓

・城1枚
 1枚 ローズ・キャッスル

・超次元8枚
 1枚 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン
   /勝利の覚醒者ボルシャク・メビウス
 1枚 時空の喧嘩屋キル
   /巨人の覚醒者セツダン
 1枚 時空の豪腕ジャパン
   /乱打の覚醒者ジャパニカ
 1枚 時空の探検家ジョン
   /冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
 1枚 時空の封殺ディアスZ
   /殲滅の覚醒者ディアボロスZ 
 1枚 時空の賢者ランブル
   /恐気の覚醒者ランブル・レクター
 1枚 時空の雷龍チャクラ
   /雷電の覚醒者グレート・チャクラ
 1枚 時空の英雄アンタッチャブル
   /変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2011.03.01
この前の記事で載せた「時空の帝王ガイウス」の覚醒後です。

ガイウスカエサル
2011.03.01
今日テストだった。
現代文と保健は結構できた気がするけど、地理は自信ねぇ。
プロフィール

イスルギ

Author:イスルギ
イスルギと申します。遊戯王とデュエルマスターズがすきカードゲーマーです。主に遊戯王をやっていてます。好きなカードはレッドデーモンズドラゴン。一応学生です。このブログは基本的に休日更新。

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングです。クリックしてもらえると喜びます。
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
22765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1738位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
