ホーム   »  オリゲ製作
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろやってたオリゲが完成しました。
まず何から魅せていいのやら・・・

詳しくは続きを・・・

>黒翔 隆星さん
変なデッキですみません
確かにライラとライコウで落ちてしまったときのために預言者いいかもしれませんね
バルブはいいと思うんですが個人的には墓地がへるゾンビキャリアはダメなきがするんですよね
スポンサーサイト
オリジナル多色

枠つくってみました。
左上はコスト 右上は発動タイミング 右下の左側にパワーを入れる予定です。
属性(文明?)によってコストやタイミングのアイコンの色も変えます。
もちろんの事ながら中央の白いところにはイラストをその下には効果を書き入れます。
基本ルール(暫定)
デッキ枚数40~60枚
ゲーム開始時は手札5枚(先攻ドローなし)(1回のみマリガンあり)
フェイズは①ドロー②リカバリー③メイン④バトル⑤エンド の5種類
①ドロー
カードを1枚ドローする。
②リカバリー
すべての自分のカードをリカバリー(たて向きに)する。
③メイン
エナジーを払って行動。
④バトル
戦闘を行う。相手や相手のモンスターまたはアーティファクトに攻撃する。
⑤そのターンお互いのモンスターやアーティファクトが受けたダメージをリセットする。

メインフェイズについて
このフェイズとバトルフェイズは相手ターンでもカードを発動できる。マナさえあれば相手カードにチェーンすることが出来る。
発動できるカードは

バトルフェイズについて
モンスターは召喚したターンに攻撃できない。(召喚酔い)
攻撃宣言をした場合、ターンプレイヤーからチェーンし始める。ダメージステップなどがないのでバトル前に発動するタイミングはこれだけ。
モンスター同士の戦闘の場合、お互いに相手のパワー分ダメージを受ける。
モンスターがアーティファクトに攻撃する場合、アーティファクトのみがダメージを受ける。
ルール上にダメージがパワーを越えた場合そのカードは破壊される。(これはメインフェイズも同じ。)

ゲームの決着は6点くらいのダメージにしようと思う。
遊戯王やデュエマを同時にやってるとまざったようなカードゲームがしたくなる、なので混ぜたゲームを作ろうかと画策中。枠とかも1からつくろうかと思います。何度か挫折したことありますが・・・
遊戯王は遊戯王で楽しいのですが1ターンにすべての手札を使いきれちゃうようなゲームだとバランスとりづらいので、デュエマをベースに作っていきます。
まぁまずはカードの種類でも決めていきますかな

①モンスターカード
このカードを使って相手にダメージを与えていく。モンスター同士のバトルも。
ダメージの処理はまだ未定。遊戯王みたいに電卓ないと不便ってのはいやなのでカードを使ってカウントしていきたい。
②スペルカード
相手のモンスターやアーティファクトを除去したりダメージを回復したりなどの効果を1度きりで発動。
③アーテイファクト
場にあるかぎり効果を及ぼしつづける。永続魔法みたいなもの。永続魔法と違うのはモンスターで攻撃することで壊せること。
④イクイップカード
いわゆる装備カード、装備魔法とかクロスギアとか装備モンスターが墓地に置かれたとき墓地に置かれるかは未定。
プロフィール

イスルギ

Author:イスルギ
イスルギと申します。遊戯王とデュエルマスターズがすきカードゲーマーです。主に遊戯王をやっていてます。好きなカードはレッドデーモンズドラゴン。一応学生です。このブログは基本的に休日更新。

FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングです。クリックしてもらえると喜びます。
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
972位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。